QONJAPANの歴史を刻め!!!

ファウンドフッテ―ジで日々感じた事を新潟県長岡市を軸に綴ります! どうぞ宜しく。

自分の人生に歴史を刻んでゆこう!

2017年08月

3Dお薦め映画「トランスフォーマー最後の騎士王」Tジョイ長岡


観て来たいのお~
おめさんたち~

「トランスフォーマー 最後の騎士王」
3D・吹替え版らいの。

トランス

◆3D・吹替え版に大勢の観客
Tジョイ長岡新潟県長岡市)に、日曜日に行って来たて。

キネゾーでの、チケット購入時に座席表示観たらば、すっげいっぺの観客。
やっぱ人気作んがいのお~

ほいで、一貫してマイケル・ベイ監督が撮ってるねかて。そいも信頼感ああがねっかの。
俺はの、こんシリーズの「TF3」がスッゲエ好きんが。
この監督なら間違いねえなと思たもん。

そいがのお~ 案の定らったて。見事らて!

冒頭から途中までは、「TF4」を見逃してるっけん、今一のめり込み度が薄れるがあけど、でもの、ジワジワ引き込まいて行くが。
そう言や、「TF3」もそんげんもんらったもん最初の方。

◆緻密な映像表現に圧倒
いやあ~ とにかくの、細けえがあてえ~映像表現が。大したもんらこっての。
そこはちゃんと評価してやらんばらと思うて。こりゃ、お見事らろ。

何なんのがあ~ 一体。
ぶったまげるてえ~ もうとにかくの、緻密んがあ~てえ~
観るもんのために、そこまでこだわって、手抜かずにしてくいてんのは、ありがてえこったて。

もしかして、アメリカのフィルムメーカーらが尊敬する黒澤明監督の真髄って、そういとこに生きてがあろっかのお~ハリウッドにおいての。

ほんにやるいのお~こりゃ勝たんねえて。どうあっても今はの。
アメリカ映画に。わありいけど。

そいにしても、いつこんげん作ってがあろっかのお~

◆驚愕の3Dに大興奮
見所はの、当然後半部、クライマックス

ああスッゲエの、高まりがどんどんとの、上昇して行くがいの。
不満残すみてえには終わらせんで、ここは、ちゃあんと見せてくいてるいやあ~ 
さっすがあ~ そうこんくっちゃのお~

そんでの、今年も8/2,3と、地元の長岡大花火大会を観たがあろも、これがまた、やっぱスゲかったがあてえ~
そん時の、何とも言えない胸の高鳴り、昂揚感ってあるがあろも、そいとおんなじ気持ちになったがいの。
もう、スッゲエ~の言葉が、何度も自分の口から出たもん。
花火の時もそいがあよ。いっつもの。
それに匹敵するもんがあるってことんが。

それを強く引き出してくいてるのが、3D表現のがあて。
これは大成功らと思うよ。

「TF5」は、ぜってえ3Dで、映画館の大スクリーンで観るべき
らてえ~!
特に、この見せ場んとこは、大拍手らいのお~

タイムスローの場面なんかは超感動したもん。
またその3D表現が何とも美しくて、素敵んがあてえ~
3D眼鏡越しに泣きそうになったすけ。すんばらしい~

今まであれこれ3D映画観て来ての、あの「アバター」が印象深かったがあけども、それを遥かに凌ぐてこれは。大興奮らて。

いやあ~ほんに、3Dで観て良かったあ~と、観終わって強く実感したもん。
笑顔笑顔!焼き付いてしまったこての。今もんが。
バンザイって、飛び上がりたくなったて。

出て来る観客の様子らっても、そんげん感じらねかったねかったろっかなあ~
みんなの顔観てっと。
何か茫然としてるって言うか、驚いてるみてえな。そういう表情んが。
吹替え版らったすけ、お子ちゃま達も楽しめたろうし、たまげてたと思ういの。

◆今夏一押し3Dアトラクションムービー
これは文句なくオススメするいのお~!
正にの、この夏一番の大作映画、アトラクションムービーになってるいのお~!

以前は、3D独特の画面の暗さってあったがあろも、そういうのも改善さいてるようらったて。
あんまし気にならんかったけん。
ほいで、どこで3Dを使えば効果的らかも、よお~く考えらいてるいのお。

こう書いててたらの、またすぐにでも観たくなって来ちまったてえ~
もちろん3Dでの。あの興奮を味わいてえがあもん。

トランス (2)

付け足しらも、ヒスパニック系の少女と、ヒロインが、中々段々良くなって来るがいの。
感情移入して来るが。そういうキャラクターの設定も上手く演出してたいの。

あとの、出来れば、1~4までのシリーズを、全部DVDで観ておくのもいいかもらいの。
その方がのめり込み易いと思うすけ。


Tジョイ長岡 参考映像





エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね。

平成29年8月9日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル
 

クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。


大人気 超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂「喜味屋」!!(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク





ぜひご視聴下さい

越後山古志「闘牛大会(牛の角突き)」にまつわるいい話!


地元のケーブルテレビ(エヌ・シィ・ティ)を観てたらの、山古志地域新潟県長岡市)の特集番組やってて。
そん中で、闘牛の飼育を一手に引き受けてる青年、松井富栄氏の話が。

こん人の父親は、数年前に70代半ばで他界した全国区で有名と言っていい程らった故・松井治二氏のが。
実は自分も以前、ちょっとお世話になったことがあるがいの。

この松井さんはの、山古志で起きた中越地震、その復興の牽引役とも言っても過言じゃねえ人らったがあて。
こん人が居んかったら、どうなってたがろうかと思うぐらいにの。

山古志

ほんにバイタリティ溢れまくるエネルギッシュな人らったいなあ~
始終ちょこまかと、日々元気に動きまくって。
闘牛の勢子の時は、厳しい表情を見せるがあろも、大体いっつも愛嬌のある笑顔で。
多くの人に慕われてたいの。

ほいで、倅さんの話によるとの、以前、山古志の闘牛大会牛の角突き)が、終盤を迎えた11月末にあった時のことんがあろも、かなりの大雪が降って。
まあこんげんことたま~にあるがいの、この辺りは。山ん中らすけんに。
そういうこともあってか、お客さんが誰も来なかったがって。
そいでもの、闘牛会場には、東京から観に来らいた方が二人居たがあとの。

大方のもんは雪も積もってるし、中止にする方向を決めてがあろも、この松井さんだけは我を張って、例えお客さんが二人でも、わざわざ来てくんなしたお客さんには、ちゃんと俺らの闘牛を見せんばダメらと、みんなを鼓舞して、きちんと最初から最後まで取組興行してみせたということんが。

ほうしたら、興行が終わってからの、そのお客さんがえらく感動して、感謝してて。
その様子を観てたら、やっぱ興行して良かったがあなと倅さんは思ったがっつぁ。
そうやって確信したがあこての。現実にの。

この話を聞いてての、いい話らなあ~と思ったがあて。
ほいと、なあ~るほどお~ さすが松井さんらなあ~と。心が深いていうかの。侍んがあて。
こういった積み重ねがあったすけ、今の闘牛興行にも繋がって来てるがいの。
もちろん、山古志の伝統行事・文化としてもの。

そう言えば、この故・松井さんや、山古志の闘牛大会を自作に撮り上げてた、映画監督の大林宣彦氏がの、「僕は、たった一人でもいい、僕の映画を観てくれる、そのお客さんのための映画館を作りたい」みたいなことを以前言ってたのを思い出して。
ちょいウルッと来て。
そいがあて、この二人の想ってることにはの、どっか共通すんもんがあったがあなと。
なあるほどなあ~と。そういうのを感じ取ってたがあの、大林監督は。

しっかし、自分の身近に、こんげんすんばらしい山古志ってとこがあんのを、ほんに感謝しんばらて。
ほいで、変な言い方らろも、中越地震があったお陰で、そいまで全然隠いてて、なんも観えんかったもんが、だんだん観いて来たということもあんがいの。
それは絶対間違いねえて。

災いじゃねえんかも。
災いなんていう意味で表現しちゃダメんがあかもしんねいの。人間には。
もしかすっと、もっともっと貴いことんがあかも。
そうやっての、また、人間の心はの、直って行くもんのがあて。

越後山古志の闘牛大会牛の角突きらろも、2017年8月2日(水)に、
夜にある日本一の大河・信濃川河畔の長岡まつり大花火大会前の昼間にの、山古志地域の
山古志闘牛場で開催さいるいの。長岡まつり闘牛大会!
長岡市の中心部から直ぐらすけ。車で30~40分ぐらい。
取組はの、13時~らすけ。入場料はの、高校生以上2、000円のが。中学生以下は無料らよ。
赤ちゃん~じさばさまで、みんな行こて!

山古志

闘牛

迫力があって、ぜひ、おすすめらいの!


8/2、3 長岡大花火大会
鎮魂復興祈願花火「フェニックス」(歌・平原綾香)






エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね。

平成29年8月2日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル
 

クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。


大人気 超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂「喜味屋」!!(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク





ぜひご視聴下さい

カテゴリー
タグクラウド
ギャラリー
  • 3Dお薦め映画「トランスフォーマー最後の騎士王」Tジョイ長岡
  • 3Dお薦め映画「トランスフォーマー最後の騎士王」Tジョイ長岡
  • 3Dお薦め映画「トランスフォーマー最後の騎士王」Tジョイ長岡
  • 3Dお薦め映画「トランスフォーマー最後の騎士王」Tジョイ長岡
  • 3Dお薦め映画「トランスフォーマー最後の騎士王」Tジョイ長岡
  • 越後山古志「闘牛大会(牛の角突き)」にまつわるいい話!
  • 越後山古志「闘牛大会(牛の角突き)」にまつわるいい話!
  • 越後山古志「闘牛大会(牛の角突き)」にまつわるいい話!
  • 越後山古志「闘牛大会(牛の角突き)」にまつわるいい話!


  • ライブドアブログ