元旦は映画の日だったんで、観に行って来ました。新潟県長岡市Tジョイ長岡
映画館も隣接のショッピンモール・リバーサイド千秋も昼夜ごった返してましたね 新春って感じの活気がとてもいい感じだった。

映画に出かけたのは、実家で夕食後。
夕食は、蕎麦を食わせてもらった。うめえ~ありがとね~ オヤジ~
それにしても夕食を食べてから映画にゆったり出かけるのもホント気持ちいいもんだ

車を飛ばしたのは夜の9時前。
自分が観たのは、ブラッド・ピット主演「フューリー」

フューリー

前から気になっていて、でもどうしようかなあとも思っていた。
結果観て良かった
やっぱ映画館で気になる映画はちゃんと観るべきだわマジに。そう思った。

久々の手に汗握る痛快な戦争アクションもの。そう言うと何だか誤解されそうだが、スゲエ面白かった。また観たい
そんな風に思える映画は最近無かったから嬉しい気分

観終わってからサバイバルな兵士のような気分で館をあとにしたぐらい。
観客は中高年の男性が多かった。女性もちらほら居たけど。誰も館内が明るくなるまで立ち上がらなかった。圧倒されたんだろうな。
 
フューリー

この作品は、戦車が主体の戦争映画。それがいい。
自分は、戦車は子供の頃から、おもちゃやプラモデルで持ってたりして、個人的には好きな造形デザイン、重兵器。
そこにも観る前から強く関心が高まっていた。

映画は、それに応える戦車の活躍を見せつける内容で終始興奮しまくった。
戦車の砲撃と機関砲の音やレーザービームのような描写がカッコ良くて、癖になるぐらいの迫力だった
そこが特に見どころである。
 
ブラッド・ピットは、正直言うと、気取った役者だなあとこれまでずっと思っていて、余り好きな感じではなかったのだが、今回のアメリカ兵の隊長役はすこぶる良く、むしろその演技力に感心、脱帽した
こんなこと言うと何だか変だが、一遍でファンになっちまった。良かったねえ~
あんな渋い重厚な演技が出来る人だとは全然思っていなかったから意外さもあったんだろうな自分に。

脇役に回ったトランスフォーマーでお馴染のシャイア・ラブーフも、見間違うほど大人度が増して、的確な役割、胸に迫る演技を見せつけてくれた。彼も良かったねえ~ 拍手

(2)に、つづく。

 ちなみに映画「フューリー」は、Tジョイ長岡で1月9日(金)までの上映ですんで、ご覧になりたい方はお急ぎ下さい


エンターテインメント ブログランキングへ


ほんじゃね。

平成26年1月8日


banner (1) 


それと、BIGニュース注目です。

 
NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!

クリックN Jungka

qon_icon_I

でご検索下さい!


自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。



昨夏8
に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した、


映像
ビデオカメラアップ しました。


松たか子、May J. ビックリ? 「アナと雪の女王」 ロシア版?
 "Frozen" Russian version?  
 

ぜひご視聴下さい!



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の
まぐまぐ」で、


自分
の有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル

(ペンネーム:大野田健)

  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、 75 に到達しました!!


毎月324円
(5回発行)


★刺激的な話題

 ・亡命者スノーデン氏(元NSC)とアメリカアメリカの陰謀

・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側

・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来

・伊那市の井上井月

その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴ってます。aya


これからも頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。


ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)


バックナンバーもご購読できます。

 
どうぞよろしくお願い申し上げます!