新年に入って新潟県長岡市Tジョイ長岡で観た
映画「インターステラー」 

インター2

主人公の父親(じさま)が、行動には何事においても正義が根本にないと駄目だと諭す場面がある。
それを聞いて日本的(侍)というか、越後の戦国武将・上杉謙信の「第一義」みたいな事を言うなあと思ったりして(新潟県長岡市の小学校とかにはこの言葉が額に入って掲示されている)。
無いとは言えないけど、アメリカ人にもそんな道義を意識する事があるんだろうか。それなら素晴らしいと思うけど。

押し寄せる砂嵐や巨大な津波は、東日本大震災の衝撃があるんではないだろうか。怖い。

クライマックスの五次元の世界の映像デザインがとても素晴らしい 面白い。唸らせられる
 
アメリカアメリカ人の少女が西洋綺麗フェイスで可愛かったなあ~ラブラブ 自分にあんな娘が居たらなあ~(注:自分は独身すよ) 。

あと、アン・ハサウェイが美しい。いいドキドキ

あれっ彼女どこかで観た事あるなとずっと思っていた。そうだ、「レ・ミゼラブル」だ。
あの映画って、段々と音楽おんぷが良くなってくる。また観てみるかな。 彼女がいい役をやってる。

「インターステラー」の音楽も作品にとても合ってたなあ~ハンス・ズィマーか。ふ~ん。
今回はいいね。 一頃のような有名ロックミュージシャンの歌とかを放り込むのを最近止めてくれているから、アメリカ映画にまた好感が出てきたような。

この監督、クリストファー・ノーランは、なかなか演出が上手いグッド! 「ダークナイト」も凄かった。
徹底的にワルの姿を描き切って。

イギリスイギリス出身の監督なんだね。何か違うなあとは感じてたけど。

イギリスねえ~ ヒッチ・コックやデビッド・リーン等、有名な監督を一頃は続々輩出していた国。
映画製作の教育も進んでいたんだよね。
ドキュメンタリー映画を撮らせるんだってね。映画系の大学では。
それがドラマを作る上で、演出のかなり土台作りになるらしい。

こんな作品を見せられると、また落ち込むガーン。余りの緻密な完成度の高さに。
ハリウッドの底力!? 日本は足元にも及ばないなあ~ 残念ながら。どうにかしないとだ。
こりゃ真剣に、アメリカ(イギリスにもか)に映画を、俺が学びに行くしかねえのかなマジに。

インターステラー2
 
ぜし、みなさんも観た方がいいすよ。お薦めします
!!


エンターテインメント ブログランキングへ


ほんじゃね。

平成26年1月11日


banner (1) 


それと、BIGニュース注目です。

 
NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!

クリックN Jungka

qon_icon_I

でご検索下さい!


自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。



2013年8
に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した、

映像ビデオカメラアップ しました。


松たか子、May J. ビックリ? 「アナと雪の女王」 ロシア版?
 "Frozen" Russian version?  
 

ぜひご視聴下さい!



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の
まぐまぐ」で、


自分
の有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル

(ペンネーム:大野田健)

  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、 76 に到達しました!!


毎月324円
(5回発行)


★刺激的な話題

 ・亡命者スノーデン氏(元NSC)とアメリカアメリカの陰謀

・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側

・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来

・伊那市の井上井月

その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴ってます。aya


これからも頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。


ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)


バックナンバーもご購読できます。

 
どうぞよろしくお願い申し上げます!