なぜだかぶらっと新潟県長岡市の繁華街・殿町に飲みお酒に行くことがある。

地元民にとっては、ある意味、最高の場所なのかもしれない。


最近は、キャバクラ街スナックカーに変貌したんじゃないかというぐらい店が多い。

それは別にどうでもいいというか、それはそれで楽しいもんだ。

自分はこれまで相当通いまくって、お世話になった。

かなりの散財¥をしてしまったが、それも必要だったんだろう。

俺にとっちゃ。


殿町には飲食店も多数ある。

そういった夜の客を当てにした店だろう。

特に酔客に愛されている昔からのラーメン屋ラーメン


自分も行きつけの店が何軒かある。

先日行ったのは、ホント久方ぶりの有名ラーメン店「与華楼(よかろ)


116よかろラーメン2
 
ここも、とてもファンが多い。


頼んだのは味噌。

コクがあってとても美味かった。


コピー ~ NEC_2806

*食べかけで、すいやせん。


うっかりして粉末の七味をぶち込み過ぎたが、全然辛くなかった。

これは助かった。


ちょっと不満を述べんなら、麺の量を増やしてほしいのと、値段をもう少し下げてくんないかなあということか。

そんならば、自分はもっと通うと思うんだけどね。


さて皆さんはどう思うか。

ぜし、殿町に来たら、ラーメン探訪歩くもして行ってくんなせえの。

酔う前の、酔った後の締めの一杯に!


ああこんなこと書いてたら、腹が減ってきたじゃねえか。

何だかまた「与華楼」に行きてえ

味噌が食いてえよお~ハングリー

嵌まったのかなあ。



ほんじゃね。


平成25年1月23日



それと、BIGニュース注目です。


NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!!


クリックN Jungka

qon_icon_I
 
でご検索下さい!


自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

昨夏8に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した、

最新の衝撃映像ビデオカメラ を早速投稿しました。


タイトルは、

クリック発見!謎のカワイイ生物!ロシアで遭遇 です。


未知の驚愕の不気味なモンスター宇宙人 が写っています叫び!!


ぜひご視聴下さい!



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、

自分の有料メールマガジン本


ポスティン ジャーナル

(ペンネーム:大野田健)

  

平成258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、新年1月17日に、25号に到達しました!!


毎月315


★刺激的な話題


・亡命者スノーデン氏の件とアメリカアメリカの陰謀

・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側

・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来

・伊那市の井上井月

その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴っています。aya


これからも頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。
宜しくお願い申し上げます。


ポスティン ジャーナル アイコン
 
クリック *詳しくは、こちらをクリック (加入登録できます)


バックナンバーもご購読できます。

どうぞよろしくお願い申し上げます!