新潟県長岡市繁華街・殿町にある超有名ラーメン店


「中華大吉(だいきち)


何だかんだ言いながら、結局ここに、ホントにホントの最後の締めでお世話になる。


何だろう、バイク 好きのマスターと、従業員(女性)の気さくなキャラクターのせいかな。


大吉 マスターとバイト
*店はカウンターのみ。


これまで何度も悪態付いて来てんのに、そんなこと気にもせず受け入れてくれる

いい人間性だよなあ。いい人たちだよ。

(そう思ってんのは俺だけで、えらい勘違いかもしんないんだけどね)


でも、その心意気が、ラーメン、餃子、シューマイ…の盛にまざまざと出てってじゃない。

凄いよこれは。

これまで生きてきた中で、こんなきっぷのいい店に出会ったことはマジない。

人のなり見て、麺の玉を決めるなんて。

もちろんマスターの人柄だって素晴らしいね。


俺は、デカイ方なんで、大体いっつも、 6玉 も入れるんだよ、ここのマスター。

それが普通盛り

大盛り頼んだんじゃないからね。

だけど、幾らなんでもこの俺も食い切れないことがしばしば。

よっぽど腹すかしてた時、何とか食い切ったことが1、2回あったぐらいかなあ。


先日、ガールズバーでウオッカがぶ飲みの帰り、新年初で訪れた時は、つけ麺、それに餃子とシューマイを頼んだ。


大吉 つけ麺
*これで、つけ麺の普通盛り。スゲエ!食い切れないってマスター


かなり酔っ払ってたんで、ついまた調子に乗ってしまい注文。


餃子もシューマイも半端ない盛り。


大吉 餃子とシュウマイ
 
*だいぶ食いかけで汚いけど凄い盛りなんですよ。
大吉 餃子とシュウマイ2
 
これが普通。

これだけでも十分なのである。

また、お酒を頼むと付き出しで出て来るメンマが、超山盛りなのである。
今回は、サービスでくれたんだけど、いつものまんま。
美味いから殆ど食ったけど。

そんで結局、つけ麺だけは、さすがに残してしまったとさ。

どうしたかと言うと、マスターが袋に残った麺を入れて持たせてくれた。

だって勿体ないっしょ。捨てちゃ罰が当たるって。食べ物の神様に。

つけ麺の時は大体そうしてんだよね。

そうじゃない時は、ごめ~んマスター、残しちゃって~と平謝り。


てな訳で、その後、自宅で、特製オリジナルスープに入れて食ったとさあ。

これが美味かったねえ。

納豆も入れて。

最高だったよ~ん。

おまけ映像  ご覧下さい







「中華大吉」だけど、普段は夜10時ぐらいからオープンしてて、夜明けの5時近くまで営業してると思う。

値段だけど、これまたリーズナボーですからね。

それも大きな魅力っしょ。

あれだけのデカ盛りで。


店に行くと、シャッターが閉まってっけど、実は営業してて、通は皆、そのシャッターを手でガラガラと開けて入る方式。

中を覗くと、運良く席が空いてればOKだけど、大方満席のことがしょっちゅう。

そん時は待つしかないんさ。

その辺でまた飲んでくりゃいい。



ほんじゃね。

 

平成26年2月1日


それと、BIGニュース注目です。


NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!!


クリックN Jungka

qon_icon_I
 
でご検索下さい!


自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

昨夏8に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した、

最新の衝撃映像ビデオカメラ を早速投稿しました。


タイトルは、

クリック発見!謎のカワイイ生物!ロシアで遭遇 です。


未知の驚愕の不気味なモンスター宇宙人 が写っています叫び!!


ぜひご視聴下さい!



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、

自分の有料メールマガジン本


ポスティン ジャーナル

(ペンネーム:大野田健)

  

平成258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、27号に到達しました!!


毎月315


★刺激的な話題


・亡命者スノーデン氏の件とアメリカアメリカの陰謀

・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側

・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来

・伊那市の井上井月

その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴っています。aya


これからも頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。
宜しくお願い申し上げます。


ポスティン ジャーナル アイコン
 
クリック *詳しくは、こちらをクリック (加入登録できます)


バックナンバーもご購読できます。

どうぞよろしくお願い申し上げます!