この3.11(金)で、東日本大震災から5年となる。
まだまだ復興には時間かかる。
それほど大津波による被害が甚大だということ。そして、原発事故も重なった。

今でも古里に帰還できない福島県の人々が大勢居る。ここ、新潟県長岡市にも。
生まれ育ったふる里を奪われる。それがどういうことか。想像すべきですよね。
帰りたくても帰れないという現実。

長岡市のケーブルテレビでも最近紹介してたけれど、
数年前から、福島県の復興を応援するために、全国的に有名な製菓会社、
岩塚製菓新潟県長岡市越路地域)が、福島県南相馬市の高校生とコラボして、新たなお菓子を生み出した!!
また、岩塚の定番人気商品もそれに賛同することに。
「バタしょっと ふわっとバターしょうゆ味」「ふわっと エビ味」である。 

NEC_6284

これらを買うと、その売り上げの中から、復興基金が生み出せる仕組み これはイイ話グッド!
自分は中々、これといった協力ができないもどかしさもあったものだから、この話を聞いて、早速、原信古正寺店で購入させてもらったニコニコ

 NEC_6285
 
「バタしょっと ふわっとバターしょうゆ味」は、チーズ味が効いていて、若い方に特にオススメなスウィートな感じ。
「ふわっと エビ味」は、エビエビの風味が堪らなく、塩味が程良く、凄く美味い。
どちらも口の中で、フワッととろける食感。とても軽やか。まろやか。
これは斬新なスナック菓子である。

僅かの購入で申し訳ないんだけど、これからも買って食べて、応援したいと思ってる。
自分が大好きな越後長岡の地酒や、ビール、ワインのおつまみにもピッタリだしにひひ
何だかこちらが悪いと思ってしまう程、お値段がスゲエ~お得だし。

皆さんもぜひ!!
 
スーパー等のポテトチップス等があるスナック菓子のコーナーで売ってると思いますよ。


中越地震から12年目。山古志の古志高原スキー場
参考映像 ↓ ご覧目下さい


 


災害復興祈願・長岡花火「フェニックス」
参考映像 ↓ ご覧目下さい


 



エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね福島

平成28年3月10日


banner (1)
  


 
自分の Youtube チャンネル


クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

大人気
長岡生姜醤油味・青島ラーメン「青島食堂」
新潟県長岡市宮内駅前本店*東京・秋葉原、新潟市でも食べれます。



ぜひご視聴下さい



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏・創設の
まぐまぐ」で、


有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート
 

皆様のお陰で、135 に到達しました


毎月324円
(5回発行)


★刺激的な話題

 ・亡命者スノーデン氏(元NSC)とアメリカアメリカの陰謀

その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴ってますaya

ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)