昼下がりの真夏ヒマワリ 照りつけ出した太陽晴れ
30℃を超える猛暑の中、海寺泊地域新潟県長岡市へ先日車
目的は、「森山良子コンサート」♪

到着したら、開演まで1時間の余裕。
なので、寺泊の名所、「魚のアメ横」通りに立ち寄る。
駐車場は満車満 通りは大勢の人ビックリマーク 

アメ横 (2)
 
客層は、赤ちゃんから、じさばさまで。
赤ちゃん、お子ちゃまが、暑さもあってシャーベットや、アイスクリームを食べてる姿が目目に入った。

ここに来れば、それはもう自分は、名物・浜焼き
同様に買い求める人が入れ替わり立ち替わりやって来る。
この浜焼きがホント美味い!!
自分は特に貝類が大好き。

早速目に止まった、にし貝を購入。
通り沿いのベンチに座り食す。うんめえ~ニコニコ 
うっ、ビールビールが欲しいところ。だけど、我慢しょぼん 

アメ横 (4)
 
この貝は、コリコリして噛み応えがあって、貝の旨味に顔が綻んで行くにひひ
にし貝は初めて。いつもならつぶ貝、ホタテが定番だったけど。
いやあ~ これもとても味わい深かった。オススメっすグッド!

時間も気になるんで、足早にアメ横を後にしてコンサート会場の、 長岡市寺泊文化センターへ。
かなりの車が止まってる駐車場 満車に近い。ウヒャ~ あせる 

センター
 
ロビーに入ると、こちらも大勢の人。
やっぱ年代高し。50代以上って感じかなあ~
会場も殆どの席が観客で埋め尽くされてる。ほう~ なるほどお~  

センター (4)

暫くすると、影アナが。
前説。それが、森山良子ご本人だった。遊び心あんな。
何かテンションたけえ~ オモシレエ~じゃん。
そういう面があるよねそういや。

②に、つづく
!!


本日8月7日(「寺泊港まつり」(2日目) 
夜に盛大な海上大花火大会があります
ぜひお出かけ下さい


おまけ映像
↓
貝と言えば、長岡市栃尾地域と交流のある
岩手県大槌町の活ホタテも超美味い
!! オススメ

 



エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃねマイク

平成28年8月7日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル
 

クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

大人気
長岡生姜醤油味・青島ラーメン「青島食堂」
新潟県長岡市宮内駅前本店*東京・秋葉原、新潟市でも食べれます。



ぜひご視聴下さい


目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏・創設の
まぐまぐ」で、


有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート
 

皆様のお陰で、156 に到達しました


毎月324円
(5回発行)


★身の周りの話題。人生を生きるための言葉集。

 
ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)