◆面白かったあ~ オススメです


マーベル・コミックの実写映画 「X-MEN アポカリプス」

新潟県長岡市:Tジョイ長岡 *まだ上映してますよビックリマーク
 

X-MENアポカリプス

ああ、もっと早くから観ておけば良かったなあ~と。文句無く面白かったグッド!

冒頭から緻密な手の込んだ特殊効果映像が休む暇なく迫って来て、迫力十分ビックリマーク
気分転換、フラストレーション発散にはもって来い、この手のスーパーヒーロー映画ってホント、
スッゲエ楽しい。
 
◆ユーリズミックスの曲に乗せた名シーン
ほんで自分は、下地にあるのは、サイボーグ009なのかと思ったりもして、勘ぐったりもしてにひひ
その登場や役割が何かどこか。
何て言うか、あのジョーの加速装置みたいな場面があって、最初何だこれはと思ったら、懐かしきユーリズミックス「スウィート・ドリームス」[Annie Lennox (Eurythmics): Sweet Dreams] の、
BGM♪が聴こえ出す耳

それは、X-MENの一人の男が、時間が止まってる間はてなマークにミュータント達を高速で助け出すという場面なのだが、昔のMTVのような、実験映画のような、ポップアートのような展開が出てきたりするっての斬新な映像表現がとても面白く(ユーモラス)、そして、すっげえカッコイイんである。
拍手もの。必見ビックリマークこういう乗り、自分は好っきだなあ~ニコニコ
一つにこの演出は、1983年が舞台になってるということも意識してんだろうな。

X-MEN

◆ホロコーストの想起
気にかかる場面では、ポーランドでマグニートーの家族が殺されたり、そして、アウシュビッツの街が出て来て、マグニートの祖先もアウシュビッツ収容所で虐殺されてたり、そこから観えるのは、あのナチスによるユダヤ人の大量虐殺のイメージだろう。
 
◆勧善懲悪のストーリー
このシリーズ作品って、X-MENを全く知らなくても入りやすく、分かりやすいストーリー運びになってる。要するに、正義と悪の戦いなので。

今回の悪の権化のアポカリプスは、全能なる神の権化にも。
つまり、独裁者。地球を治めるがための。
この強敵である独裁者にX-MENが敢然と立ち向かうパンチ!

◆映像表現で伝える
しっかし、本当に映像表現が全編に渡って凄いの一言に尽きる。
感じるのは、それが説明的でなく、その表現を通して、スンナリと観客に語ってくるということ。
スッと入って来る。
だから、その展開における発想も唸らせられる。
どれだけ膨大なお金と時間をかけて、どれだけ多くのスタッフの手で作られてるのか。
これをまざまざと見せられると、ホント、邦画って一体何だろうみたいな感が湧いて来る。
あ~あ、どうせならアメリカで映画の勉強もしてみたいなあ~

余談だけど、ちょい気になったのは女優陣のお肌。だいぶ荒れてましたねえ~と。
特殊メイクや強い照明とかの関係かな。
でも美女ばっかドキドキ とてもセクシーで
それはそれで目の保養になりなしたこての、おめさん いかったて。

 
おまけ映像 下 ご覧目下さい!!
漫画から実写映画「ルパン三世」
ちょいスマホ取材
 
 



そんで、ちょいイベント情報
7月16日()~9月25日(まで キャワイイ~
「岩合光昭 写真展 ネコライオン」
新潟県長岡市・栃尾地域)が、
長岡市栃尾美術館開催されてますよ

岩合

今、日本は、
猫ブーム
館内には、ネコちゃんとライオンちゃんの親子とかの微笑ましくて、可愛らしい写真が
いっぱい展示されてます
よ。
連日大盛況のようです

猫ちゃん


ネコちゃん、ライオンちゃんキャワイイ~
赤ちゃん、お子ちゃま、ママパパ、カップル、あねさま、あんさま、じさばさ、アルパカ、錦鯉、闘牛、ネズちゃん(*ネズちゃんも喜ぶだろうなあ~ 絶対そうだよ)…
みんなでどしどし出かけよう
!! 

場所は、長岡市・栃尾地域なので、とちおの「あぶらげ」大名産超有名
ぜひ、焼き立てを、醤油と七味をかけてハフハフ味わってみて下さい
すっげえ美味いすよお~
それと、栃尾地域は、今の残暑の季節なら、「冷やしラーメン」も、インパクト大オススメです。


エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃねX-MEN

平成28年9月3日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル
 

クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

大人気
長岡生姜醤油味・青島ラーメン「青島食堂」
新潟県長岡市宮内駅前本店*東京・秋葉原、新潟市でも食べれます。



ぜひご視聴下さい


目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏・創設の
まぐまぐ」で、


有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート
 

皆様のお陰で、161 に到達しました


毎月324円
(5回発行)


★身の周りの話題。人生を生きるための言葉集。

 
ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)