美酒めぐり

大好評を博してる、クリック「越後長岡 美酒めぐり」新潟県長岡市
*2016・4/28~2017・3/31まで開催中!!
これはイイグッド!

豊富な銘柄がある越後長岡の地酒と地物の肴が付いた晩酌セット熱燗お得で最高!!
マジに堪らんてニコニコ
もう仕事帰りが、ウキウキすんじゃんにひひ


全国2位の蔵元数
それにしても、凄い数の日本酒の銘柄が長岡市にはあるもんだ。
これだけ味わえるなんて贅沢。
感謝せんばらこての。

何せ、京都市に次ぐ、全国2位の17の蔵元数を誇るという。
これってスッゲエよなあ~ そう考えればさあ~

ことの起こりは、やはり戦国時代らしい。
日本酒が戦において重宝されたと聞く。
この地に深く関わりのある戦国武将等は、長尾房景(ふさかげ)、虎午前、上杉謙信(景虎)、上杉景勝、直江兼続、お船、河田長親(ながちか)、鬼小島弥太郎(おにこじまやたろう)等。


どんどん進んじまう
さて、今回取り上げんのは、「諸橋酒造」
長岡市・栃尾地域:上杉謙信公(虎千代・景虎)の城下町・旗揚げの地)。

「越乃景虎 本醸造」

ああっビックリマーク
これは、マジにスッキリらの
何、この口当たり。スゲエて、おめさん!!
喉越しもマジにスッキリ。正に清水の如く。
まったり残るものが無いがいの。

飲めば分かるろうけど、イイ酒とはこいがあ~て。こういうのを言うがあろ。
不純なもんが濾過さいた、醸造さいた。
ヤッベエ~ そんげんこと言ってる間に、どんどんと進んじまうねかのにひひ

景虎


今回購入したお店はの、日本酒派のちょい年上の先輩から紹介してもろうた「米山酒店」(長岡市川崎町:川崎神社前)。
お酒の小売店は、スーパーとかに無い、こだわりのお酒を置いてるから嬉しいてえ~

米山


肴は、原信でこうた越後製菓「揚げ小餅」

越後

程良い塩加減。油加減。
ふんわりサクサク。とろける食感。止まらない

どんどん食っちまう米菓。うんめえ~ニコニコ
好きらなあ~ オススメらよ!!


越後長岡 美酒めぐり
★大人ばっかじゃのうて、 赤ちゃん 2赤ちゃん、お子ちゃま、若者(未成年者)も、楽しめるようにした方がいいがあねえかの。
赤ちゃん、お子ちゃま、若者向けノンアルコールカクテルや甘酒等も提供する「赤ちゃん、お子ちゃま、若者晩酌セット」
もあっていいろうし、多くの年代でワイワイガヤガヤすっのが、ばあ~か楽しいねかの、おめさん。
そいと、赤ちゃん、お子ちゃま、若者が喜ぶ地肴をつこうた、可愛げで面しいうんめおつまみもいるいの。
ほんに、長岡市の官民金に言わんきゃらてにひひたのまのビックリマークおめさんたち!!
いいかの、赤ちゃん、お子ちゃま、若者も、笑顔になるよう工夫してやらんきゃらいの。



越後長岡 美酒めぐりに来たらこちらへも!!
糸魚川大火義援金、熊本地震義援金(要確認)東日本大震災義援金(要確認)
新潟県長岡市<募金箱 設置場所>
・アオーレ長岡1階なんでも窓口
・各支所市民生活課


越後長岡の地酒 
朝日酒造の銘酒とその肴に相応しい蕎麦が食せる
「蛍庵」ホタルの映像
やじるし 参考にご覧目下さい!!






エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね冷酒

平成29年1月18日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル
 

クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。


大人気 超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂「喜味屋」!!(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク





ぜひご視聴下さい


目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏・創設の
まぐまぐ」で、


有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート
 

皆様のお陰で、180 に到達しました


毎月324円
(5回発行)


★身の周りの話題。人生を生きるための言葉集。

 
ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)