★心高鳴るミュージカル映画

泣けたあ~

とにかくの、メリーポピンズの登場シーンと、クライマックスの爽快な青空の場面が。
すこぶるカッチョ良くて。


作品の舞台、イギリス・ロンドン特有の曇り空や、立ち込める霧とかを覗かせる気候風土。

そいもあってか、時折、雲が切いて露わになる青空の意味合いが、さらに心を高ぶらせっがあて。


他にもあれやこれやとファンタジー色濃い場面、往年のハリウッド映画黄金期のようなミュージカルが満載で、引き付けっが。飽きさせねえが。

メリ

★一抹の寂しさを残していくヒロイン

メリー・ポピンズ役のエミリー・ブラントらろも、昔のジュリー・アンドリュースが、カリスマ的存在感がつえかったんのに比べて、インパクト面じゃそりゃよえ~が、バランスの取いた美しい容姿の彼女は、彼女なりの独自な雰囲気を醸し出して、好感を持てたて。


ちょいキツイ感じって言うかの、クールさも漂うがろも、その出過ぎんとこが、作品全体のバランスを保ってたみてえな。

だっけん、クライマックスの大きな感動が待ってると言ってもいいかもらて。

ほして、そこにの、彼女の果たす役割、存在に、深~く印象が残って行くというか。

一抹の寂しさを観客の心に残すってんのは、今作の彼女によるヒロインが、的確らったと言うことらろう。

そいにしてもの、あの斬新なシチュエーションホラー映画「クワイエット・プレイス」での母親役らったんか?全然気付かんかったて。


作品としての流れは、前作(1964年製作)を結構、忠実に踏襲してんのが分かっが。

リターンズではありながら、そこにはちゃんと敬意もああがあて。


俺は、良かったて。気に入ったて。

途中でも、何度もウルウルさせらいての。

幼い兄弟達のセリフとかに。

この設定がまた、人間ドラマの意義を強めてがいの


しっかし、予告編て、ほんの僅かな場面らったがあね。

余りにもゴージャスな展開がふんだんにあっすけ。

それはお楽しみらこての。


★吹替版は平原綾香

そいでの、たまたま吹替版で観たがあて。

ほしたら、あっ、そうら、確か、平原綾香さんがメリー・ポピンズの声と歌を担当してたがよねと、だんだん思い出して来て。

そうらあ~ 彼女らったがらと。

 

平原綾香と言や、当地(新潟県長岡市)には、これはもうぜってえ欠かせねえディーヴァらっけん、そのイメージも被さって来っがらろも、話が進む内に、自然体になってくうが。

だすけんの、彼女の声とイメージのお陰で、女優のクールさに柔らかさ、温かさが加味さいてると思たがあて。

こりゃ当地のもんなら、特に観んきゃらねか。

但し、「ジュピター」は歌わねっけんの、ばあちゃん、あねさま。


★ジュリー・アンドリュースに出てほしかった

監督のロブ・マーシャルって、「シカゴ」等、ミュージカルもんを得意とすっがねかて。

そういう点で随所に、その実力を感じさせる演出が見受けらいたて。

 

あとの、「チキ・チキ・バン・バン」、旧作「メリー・ポピンズ」等出演のディック・ヴァン・ダイクが出てがあよ。

あとで知ったがろもの。


そうなりゃ、欲言や、ジュリー・アンドリュースも出てほしかったて。

あの風船売りが、もし彼女らったら、感動の度合いがさらに高まったと思う気がすって。

重要な存在のがあもん。


確かにこれはの、旧作観てから観んのも楽しいかもら。

お話にも入り易いしの。

比較して観んのもオモシイ。


★この世はファンタジー

いやあ、ただ、ディズニーらよね。

ディズニーのスピリットがよお~く顕わいてが。

そいを今作は、一層明瞭に見せてくいたと思うがいの。


ハッピーエンドのの、ラストのメッセージに、改めて意識させらいて、気付かさせらいたて。

涙腺ボ~ロボ~ロ。水浸し。

もうの、ヤバかったいの。

ディズニー映画でこうも泣けたんは、今作が初めてんが。

そいだけグッと来たがあろうのお~


ウォルト・ディズニーって、この世の中てもんは、リアルと言う味気ない空虚なもんでねくて、観方変えりゃ、ファンタジーのがっけんと。

ディズニーは究極、それ言おうとしてがねえろっかのお~?

日々ファンタジーに包まいて、全てが廻ってがあすけと。


風船が浮き上がっか、地面に落ちっかは、おめさん達次第らよと。

幸せな日々、人生を掴むんは。


この映画はの、お子ちゃまはもちろん、今を生きる大人こそ、観るべきんがあねえろっかのお~

そう思たがあて。


ほんに、多くの人に観て貰いてえ。

心が爽快に、軽やかに、気持ち良くなっし。

ああ、そうらよなあ~と、マジ頷くすけ。


めりはる
 

映画「メリー・ポピンズ リターンズ*吹替

只今、Tジョイ長岡(新潟県長岡市)大ヒット上映中!

オススメらすけの!



 エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね。 

平成31年3月7日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル

クリック Jungka N 


をご検索下さい
自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

大人気 超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂「喜味屋」!!(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク




ぜひご視聴
下さい