QONJAPANの歴史を刻め!!!

ファウンドフッテ―ジで日々感じた事を新潟県長岡市を軸に綴ります! どうぞ宜しく。

自分の人生に歴史を刻んでゆこう!

日本映画

映画「翔んで埼玉」観たて!Tジョイ長岡

★キャスティングの健闘

殆ど予備知識ねくて観たが。

て言うか、埼玉県をディスりまくる映画んがあろと。


とん
 
漫画原作で、「パタリロ」の摩夜峰央とか。

「パタリロ!」ねえ、漫画本は読んだことねえろも、TVアニメは当時、ちょい観たことあって。

ああ、こういう世界んがあねと。

宝塚劇団、「ベルサイユのばら」(池田理代子)、そいと、お菓子じゃ「ブルボン」ちゅうかの。

その世界観がまんまこの作品、映画にも介在しててさ。


その辺で、ヒロインの二階堂ふみと、GACKTの二人は、かなり健闘してて、嵌ってがねえか。

このキャスティングは良かったと思っが。

2人のまた違う側面、魅力が溢れ出てて。


因みに、自分はアリータ(実在しねえろも)と、二階堂ふみを、何か好きになっちまったわい。これは恋?うひゃっ!


とんでえええ~

★ブッ翔ばない抑制

監督が、「テルマエロマエ」の武内英樹氏。

生言わせてもらうろも、今作でちょい腕上げたがねえがあかと。

全体的ムードって言うか、異様さが増したみてえな画面作りになってて。

でもの、どっかやっぱ抑制が効いてがよね。ド派手にハチャメチャにはしねえみてえな。

そいがイイか悪いかは好みんがあろか。

例えば、大林宣彦監督らと、何から何まで相当ブッ飛んだ演出してくっろうと思うし。

もし、俺が監督らったとしたら、抑制なんかしねえな、たぶん。徹底すっろお。

 

★卑下するような県か?

そいにしても、埼玉って、確かに海ねえろも、そんげん魅力がねえ県がろかなあ~と?(群馬県も)。

首を捻るて。

俺からすりゃ、羨ましとこ、いいとこがいっぺあると思うろものお~


大宮とか。その新幹線駅はの、東北、上越、北陸新幹線の分岐点で日々、スッゲエ活気あっし。駅周辺とかも。


とにかく東京が直ぐんがあねかて。

そんげん卑下すっとこねんじゃね。マジ大都会らし。


ある種、憧れがああがあて。

越後人(長○もん)らっけんのお~(そうと聞きゃ、直ぐに埼玉、群馬の人に馬鹿にさいちまうて。ああ、あそこねと)


★好感を与えるまとめ方

ほんでの、クライマックス、ラスト(結論)は、なるへそ、そう来たんかという、何か結構イイ感じの終わり方してが。

バカ映画と言や、バカ映画んがあろも。


ああ、やっぱ、これは映画んがよなあ~と、一応思わせてくいる、好感を持つ演出らったがいの。


そん後の、エンドロールデザインや、はなわの歌のサービス精神も中々効いてて、おもしくて良かったと思うて。

そういうとこが、観客に与える印象面を良くしてがねえろかとも。

どうらろの?


つまりの、何だかんだ言って、埼玉県のイメージダウンらねくて、むしろ、大宣伝映画になったがねえかのこりゃ。

好感度アップにもなったと思ういの。

感謝せんばならん映画らこっつぁの。


映画「翔んで埼玉

只今、Tジョイ長岡(新潟県長岡市)大ヒット上映中!

いいすけ観てみれのおめさん達も!


 エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね。

平成31年3月12日



banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル

クリック Jungka N 


をご検索下さい
自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

大人気 超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂「喜味屋」!!(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク




ぜひご視聴
下さい

映画『ちはやふる -結び-』4回観たて!Tジョイ長岡 上映中!


◆広瀬すずに惚れちまったか!?

映画『ちはやふる -結び-』 再び!


やっぱのお~ 傑作らて。らてっ!

これまで3回観てて、ほいで、私的な忙しい月日を何とか乗り越えて、こうやって又、GWに再見したが(Tジョイ長岡:新潟県長岡市)。

そいでも、こういう反応んがらもん。

どんだけこの映画が、よう出来てっか再確認したこての。


当然、おんなじ場面で涙腺ウルルン状態らったこっつぁ。ヤベエ~


ほんに、広瀬すずは、イイねえ~

大したもんらて。

前後に、あれこれ新旧の洋画も観てってけど、有名外国女優と比べたって、遜色ねえし、むしろ演技力等、上行ってがねえか。

この映画のレベルらっても。

大金積んで製作さいた洋画と全然見劣りしてねって。

だっけんに、欧米人が、この映画を観っと、どう思うがあろっかなあ~


ちは
 

ほいでの、何て言うか恥ずかしいがあけど、俺ってどっか広瀬すずに惚れたんかもしんねえな。

彼女がの、テレビに出て来っと、目を見張ってしまうがあて。


何たっての、ちはやでの、彼女の演技がマジすげって。天才的!?何度観てもの。

発掘したんは、あの是枝裕和監督んがあろも、実言うとの、彼の作品は、まら一本も観たことねえがあて。

ただの、スネオヘアーの「やさしいうた」MV(是枝監督)は、何度も観たて。スネオのファンらすけ。

それは置いといてさ、そんげんこともあって、今度の、広瀬すずが出演した「海街diary」を観てみるこっつぁの。


ああ、そうそう、予告で流いた新作映画「ラプラスの魔女」でもときめいてしもうたて。

彼女が出て来て。


ヤベヤベ。こんなおっさんがと。ウワァッ!


◆家族が出てこねえことに気付いたて

今回、「ちはやふる -結び-」を4回観て、ふと思たことがあっての。

そういや家族が一切出てこねえがいのお~

これにはこれまであんまし気付かんかったて。

一切合財、何の素振りもねえねかておめさん。


これってばどういう意図んがろかと、ふと思ったりしての。

当然、大人たちが脇に置かれてんのは分かっがあけど、とどののつまり、高校生らの青春の瞬間、一瞬々々に絞ったってことんがあろっか。


確かにそんな、家庭生活がどうたらこうたらなんていう、余計な情報量を入れてねえすけこそ、スポットの当たる際立つキャラクター達に、観客は、より一層集中できんじゃねえがあかと。



◆アクションの醍醐味

以前にも公言したろも、スポ根・青春ラブストーリー映画らねえて。


これは、う~ん、パシッと決まる文句が出んろも、そうらなあ~ 青春スタイリッシュ・アクション映画らかな。ちと変らか


もうの、カッチョイイがあて。

音楽、効果音も絶妙にはまって来っし、ウハウハってやつらねかの。


アクションの醍醐味ってこうらよねと。

静と動。

間らこっつぁ~


ちは (1)

偉そうに言う訳らねえけども、大概のアメリカ映画のアクションもの、そうらなあ、ニューヨークのマディソンスクエアーガーデンの巨大モニターの氾濫もそれを如実に物語ってるろも、何でもかんでもあれやこれやぶち込めばいいってもんらねえこての。
ただ々々、落ち着かなくて、イライラすっだけ。凄さをあんまし感じ得なくなるという事んが。


ニューヨークらったら、ティファニー本店や、その周辺の方がスゲエ感慨深いというかの。

俺は好きらったなあ~


そうらよ。だっけん却って、往年の名作映画『ティファニーで朝食を』の冒頭場面で、朝帰りのオードリー・ヘップバーンが、白昼夢のような朝の眩しげな陽射しの中、ティファニー本店の前を、どこか虚ろげに一人そぞろ歩く、そのどこか物哀しげで、やるせない空気感、その色合いをカメラが絶妙に映し出して、焼き付けてるカッチョ良さ。ムーンリバーの曲と共にさ。

ああ~ 名シーンらねかて。スッゲ好っきらあ~

あれを、アメリカ、ハリウッド映画は今、忘れてがあねかの。

昨今『ラ・ラ・ランド』は、良かったってがんになあ~


◆やっぱまら終わらんでくれの

話は変に飛んだろも、あのの、ほいでの、「ちはやふる -結び-」のストーリーが終わりに近付くについて、まら終わらんでくれ、永遠に続いてくれやと、欲も出てきちまっての

 

ちは (2)
 

結びは、これでスゲエ~いいろも、やっぱの、その内、さらなる続編を考えて貰わんねえがろかと。

そいこそ、クイーン戦らこての。同窓会?同級会?らこっつぁ~

大人になってからの。どうらかなあ~


永遠に続いてほしい気がしてるってことんがいの。

きっとの、俺だけらねえと思うて。そうらろたぶん。


『ちはやふる -結び-』は、まらTジョイ長岡で上映してるいの!

いいがあけど、朝一番の上映らねくて、シネマチネとか、午後の時間にしてくれの!

頼まの!ほんに! 


 エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね。 

平成30年5月15日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル

クリック Jungka N 


をご検索下さい
自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

大人気 超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂「喜味屋」!!(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク




ぜひご視聴
下さい


カテゴリー
タグクラウド
ギャラリー
  • イーストウッド監督&主演 映画「運び屋」観た!Tジョイ長岡
  • イーストウッド監督&主演 映画「運び屋」観た!Tジョイ長岡
  • イーストウッド監督&主演 映画「運び屋」観た!Tジョイ長岡
  • 映画「翔んで埼玉」観たて!Tジョイ長岡
  • 映画「翔んで埼玉」観たて!Tジョイ長岡
  • 映画「翔んで埼玉」観たて!Tジョイ長岡
  • 映画「翔んで埼玉」観たて!Tジョイ長岡
  • 映画「アリータ バトル・エンジェル」観たて!Tジョイ長岡
  • 映画「アリータ バトル・エンジェル」観たて!Tジョイ長岡


  • ライブドアブログ