QONJAPANの歴史を刻め!!!

ファウンドフッテ―ジで日々感じた事を新潟県長岡市を軸に綴ります! どうぞ宜しく。

自分の人生に歴史を刻んでゆこう!

文化

「ちょんぼ地蔵祭り」明日8/28(日)開催!新潟県長岡市栃尾地域


栃尾の奇祭
「ちょんぼ地蔵祭り」!!

新潟県長岡市上樫出:栃尾地域

今年は、明日8月28日()開催!! 

ちょんぼ (2)

ちょんぼとは、男根おちんちんのこと
つまり、赤ちゃん 2子授けの神

毎年この祭に向けて作られる、その「ちょんぼ地蔵」が、すっげえインパクト大
集落の人達が精魂込めて泥を捏ねて作ったお手製だ。お見事ビックリマーク
音子(おんご)神社の境内に奉られる。 ぜひ、ご覧頂きたいニコニコ

この「ちょんぼ地蔵」は、
明日以降もしばらくの間、そのまま安置される
お見逃し無く(記念写真を撮らなくちゃ)にひひ

そんで、クリック栃尾に出かけたら、名物のあぶらげ、残暑にピッタリの冷やしラーメン、いろは肉店の肉団子、栃尾の地酒の景虎壱醸越の鶴等を味わってほしい。超美味いグッド!
 

おまけ「ちょんぼ地蔵祭り」
参考映像
矢印↓ ご覧目下さい!!

 



そんで、ちょいイベント情報
7月16日()~9月25日(まで キャワイイ~
「岩合光昭 写真展 ネコライオン」
新潟県長岡市・栃尾地域)が、
長岡市栃尾美術館開催されてますよ

岩合

今、日本は、
猫ブーム
館内には、ネコちゃんとライオンちゃんの親子とかの微笑ましくて、可愛らしい写真が
いっぱい展示されてます
よ。
連日大盛況のようです。

猫ちゃん


ネコちゃん、ライオンちゃんキャワイイ~
赤ちゃん、お子ちゃま、ママパパ、カップル、あねさま、あんさま、じさばさ、アルパカ、錦鯉、闘牛、ネズちゃん(*ネズちゃんも喜ぶだろうなあ~ 絶対そうだよ)…
みんなでどしどし出かけよう
!! 
場所は、長岡市・栃尾地域なので、とちおの「あぶらげ」大名産超有名
ぜひ、焼き立てを、醤油と七味をかけてハフハフ味わってみて下さい
すっげえ美味いすよお~
それと、栃尾地域は、今の残暑の季節なら、「冷やしラーメン」も、インパクト大オススメです。


エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃね

平成28年8月27日


banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル
 

クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

大人気
長岡生姜醤油味・青島ラーメン「青島食堂」
新潟県長岡市宮内駅前本店*東京・秋葉原、新潟市でも食べれます。



ぜひご視聴下さい


目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏・創設の
まぐまぐ」で、


有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート
 

皆様のお陰で、160 に到達しました


毎月324円
(5回発行)


★身の周りの話題。人生を生きるための言葉集。

 
ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)

2013ロシア(5) ヘンテコな自販機にビックリ!ハバロフスク市

ロシアロシア・ハバロフスク市アムール川沿いをさらに歩く歩く


アムール川沿いを歩く
 
それにしてもでけえ~


以前、ロシア人留学生の女性を新潟県長岡市長岡花火花火。に連れて来た時、そこを流れる日本一の大河・信濃川を、アムール川と比較してみてとどう?なんて野暮な質問したら、笑いにひひ ながらぜ~んぜんと答えていたが、確かにそりゃそうだ。

その規模は、比べ物にならん。

 

でも、何て言うか、風情(情緒)がアムール川にはないんだよなあと、つい負け惜しみを言ってみる。

それはいいとして、さらに、ファウンドフッテ―ジ目


そのアムール川沿いで、公衆トイレに引き続き興味を引いたのが、自動販売機らしき物体。


ロシアの自販機1
 
こりゃどうやら缶コーヒー缶コーヒーとかを売ってるような代物じゃなさそうだ。


どうなってるのかなあと近付いてみる虫眼鏡


ロシアの自販機2

そこには取り出し口のような部分。
そうかこれは、カップかなんかが出てきてそこにジュースとかを注ぐものなんだな。

もしかして、よく聞く「クワス」とかいうロシアの有名な飲み物か。

添乗員をしてる同級生の友達の話によると、かなり不味いらしいが。

これだろうか?


そんで、更によく見ると、その下部の方に無数の蜂なのか蠅なのか、ロシアの昆虫の死骸蜂 が…


ロシアの自販機3

出たあああ~叫び

うえっ~ 

何だこりゃ。


そう思うと急に気分が萎えてきて、衛生面も考えて飲みたくなくなってきた。

おまけに幾ら入れんのか分からんし、入れても出てこなかったりしたらヤダモン。

十分ありえそうだからなあ~

そう言えば、ヤダモンというアニメ知ってる?

どうでもいいけど。


まあ、そういう訳で、日本のような気の利いた缶、ペットボトルの自販機は全然見かけませんでした。



旅行・観光 ブログランキングへ



おまけ
!!

 


ほんじゃね。


平成26年4月14日


banner (1)


それと、BIGニュース注目です。



NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!!


クリックN Jungka


qon_icon_I
 
でご検索下さい!


自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

昨夏8に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した、

最新の衝撃映像ビデオカメラ を早速投稿しました。


タイトルは、

クリック「発見!謎のカワイイ生物!ロシアで遭遇」
です。


未知の驚愕の不気味なモンスター宇宙人 が写っています叫び!!


ぜひご視聴下さい!



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、


自分の有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル

(ペンネーム:大野田健)

  

平成258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、とうとう37に到達しました!!


毎月315


★刺激的な話題


・亡命者スノーデン氏の件とアメリカアメリカの陰謀

・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側

・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来

・伊那市の井上井月

その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴っています。aya


これからも頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。
宜しくお願い申し上げます。

ポスティン ジャーナル アイコン
 
クリック
*詳しくは、こちらをクリック (加入登録できます)


バックナンバーもご購読できます。

どうぞよろしくお願い申し上げます!






カテゴリー
タグクラウド
ギャラリー
  • 「鎌倉茶房」の桜満開!福島江の桜も開花か?新潟県長岡市
  • 「鎌倉茶房」の桜満開!福島江の桜も開花か?新潟県長岡市
  • 「鎌倉茶房」の桜満開!福島江の桜も開花か?新潟県長岡市
  • 「鎌倉茶房」の桜満開!福島江の桜も開花か?新潟県長岡市
  • 「鎌倉茶房」の桜満開!福島江の桜も開花か?新潟県長岡市
  • 「鎌倉茶房」の桜満開!福島江の桜も開花か?新潟県長岡市
  • 「鎌倉茶房」の桜満開!福島江の桜も開花か?新潟県長岡市
  • 越後長岡美酒めぐり!お勧め地酒⑪「機梛サフラン酒」長岡市
  • 越後長岡美酒めぐり!お勧め地酒⑪「機梛サフラン酒」長岡市


  • ライブドアブログ